ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月1日>

2010年 ツェン・ヤニのメジャー3勝目 アニカからのメッセージ

イングランド北西部のロイヤルバークデールGCで開催された「全英リコー女子オープン」(現AIG女子オープン)、2位と4打差の首位で出たツェン・ヤニ(台湾)が逃げ切りでメジャー3勝目を手にした。

同じ最終組の2位キャサリン・カーク(オーストラリア)に序盤から追い上げられ、後半13番には1打差に。緊迫した展開で、冷静にパーを拾い続けた。最終18番(パー5)ではティショットをバンカーに入れながら3打目でカラーに運びパー。当時21歳のツェンが1打差で逃げ切り涙を流した。

自身初となる初日から首位を譲らない完全優勝。最終日の前夜は親交があったアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)から「あなたがトップに立っているのは嬉しいわ。自分の能力を信じれば大丈夫」とメッセージをもらった。「今までで一番難しい勝利だったと思う。とても緊張したし、とても疲れた」。同年最優秀選手賞に輝き、翌11年には世界ランキング1位に立った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!