ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月1日>

2020/08/01 06:45


2010年 ツェン・ヤニのメジャー3勝目 アニカからのメッセージ

イングランド北西部のロイヤルバークデールGCで開催された「全英リコー女子オープン」(現AIG女子オープン)、2位と4打差の首位で出たツェン・ヤニ(台湾)が逃げ切りでメジャー3勝目を手にした。

同じ最終組の2位キャサリン・カーク(オーストラリア)に序盤から追い上げられ、後半13番には1打差に。緊迫した展開で、冷静にパーを拾い続けた。最終18番(パー5)ではティショットをバンカーに入れながら3打目でカラーに運びパー。当時21歳のツェンが1打差で逃げ切り涙を流した。

自身初となる初日から首位を譲らない完全優勝。最終日の前夜は親交があったアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)から「あなたがトップに立っているのは嬉しいわ。自分の能力を信じれば大丈夫」とメッセージをもらった。「今までで一番難しい勝利だったと思う。とても緊張したし、とても疲れた」。同年最優秀選手賞に輝き、翌11年には世界ランキング1位に立った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!