ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

韓国の女子世界ランク1位と3位がスキンズマッチ

女子ゴルフの世界ランク1位、コ・ジンヨン(韓国)と同3位パク・ソンヒョン(韓国)が5月24日、韓国・仁川国際空港に隣接するスカイ72ゴルフ&リゾートで行われる「現代カード・スーパーマッチ」で対戦する。聯合ニュース(電子版)が13日、報じた。

試合は無観客で行われるスキンズマッチで、特定のホールで良いスコアを出した選手が、そのホールにかけられた賞金を獲得し、1ホールで同点の場合、賞金は次のホールに持ち越すルール。賞金総額は1億ウォン(約870万円)で、2人の選手が獲得した賞金はそれぞれが慈善団体を選んで寄付するという。

<< 下に続く >>

2人はソウルに拠点を置くマネジメント会社「SEMAスポーツマーケティング」と契約を結んでいる。同社は声明で「コロナウイルスの流行を1日も早く克服し、通常の生活に戻ることを願っています」と述べた。2人は「そのことを念頭に置いて、私たちは支援のためにできる最高のゴルフをするように頑張ります」と話しているという。

同イベントのタイトルスポンサーである現代カードは過去、テニスのマリア・シャラポアとビーナス・ウィリアムズのエキシビションマッチなど、他競技でも「スーパーマッチ」を主催してきた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!