ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ、成田美寿々らがマスク1万1000枚を寄付

成田美寿々勝みなみら女子プロゴルファーの有志8人が13日、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、マスク1万1000枚を東京都福祉保健局に寄付したと発表した。医療従事者の支援が目的で、「いま、スポーツにできること」を考えて話し合って決めたという。

成田は「最前線で命をかけて支えてくださっている医療従事者の方々に、少しでも貢献できれば幸いです。みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えていきたいという思いで寄付させていただきました」と説明した。

<< 下に続く >>

勝は「この状況が長期化している中でも、ずっと現場で働いてくださっている医療従事者の方々に感謝申し上げます。少しでもその思いを届けたいという気持ちで寄付させて頂きました」とコメント。成田、勝以外の6人は匿名を希望しているという。

感染拡大のため、国内女子ツアーは7月第2週まで、全37試合の約半分となる18試合の中止が決定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!