ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍、全英女子直前の1問1答

Q:今日新たに気付いたことなどは?
A:今日は手前から攻めたが、ピンを過ぎてしまった方が、グリーンも速くないしアンジュレーションがあっても奥につけたほうがいいのではと思った。ピンを攻めてもいいかもと思う。それから、ロングパットの距離感がクロスだと合いにくいので、ロングパットだけ順手に戻して、クロスと使い分けるかもしれない。

Q:何ヤードくらいから順手にするか?
A:自分のフィーリングで行くが、長くなくても上りがきつくて打たなきゃ行けない状況ならば順手で行くかも。(順手にすると)違和感はあるが、なるべく近くに寄せた方が、ショートパットは自信があるし、状況によって決めると思います。

Q:これまでの全英でも色々なリンクスを経験したが?
A:今までのところもそれぞれ顔があるけれど、タイガーが全てのバンカーを避ける作戦を立てたように、自分を抑えるプレーが必要だと思う。

Q:明日のクラブセッティングは?
A:5Wを抜く予定。ただ単に使う距離がないという理由だが、17Hが気になっているので明日決める。ここはそんなに距離が必要ではないので、手前から攻められるし、飛んで止まるよりは転がせるクラブを持ちたい。U3は5Wより低い球が打てる。

リンクスは不思議なもの。行ってみてのお楽しみというところがある。自分は自分の距離を信じて我慢してプレーすればチャンスはあると思うし、いつも以上に自分を信じる力が必要だと思う。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!