ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子が「新型コロナウイルス感染症 拡大防止基金」へ寄付

米国ツアーを主戦場にする上原彩子が27日、自身のインスタグラムでクラウドファンディングサイト「READY FOR」が立ち上げた「新型コロナウイルス感染症 拡大防止基金」への寄付を行った、と明かした。

同基金はプロ野球の選手会が支援活動を行い、ゴルフ界では男子プロで国内2勝の市原弘大が寄付を公表した。4月17日に寄付をしたという上原は「私も同じアスリートとしてこの活動に賛同しました。いま最前線で、医療の従事者が頑張ってくれてくださっている方々がたくさんいます。その皆さまに少しでもお役に立てたらと思います。1日でも早い新型コロナウイルスの終息に向けて、みんなで頑張りましょう」と呼びかけた。

同基金で集まった資金は、ワクチンや治療薬の研究および開発の助成、医療機関へのマスクや防護服など物資の供給、感染症対策に携わる医療従事者や感染症の影響を受けた子供たちへのサポートに充てられる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!