ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

上原彩子ら主催の「首里城再建チャリティコンペ」が中止

2020/02/26 12:11


女子プロゴルファーの上原彩子が中心となって3月9日に開催を予定していた「首里城再建応援チャリティゴルフコンペ」が新型肺炎の感染拡大の影響により中止されることが決まった。上原が26日、自身の公式サイトで発表した。

大会事務局は「新型コロナウイルスの感染は全国的に拡大し、沖縄県内でも3人の感染が報告されており、その内1人は感染ルートが不明です。今後『市中感染』が拡大する可能性が報道され、県内でも各種イベントが次々中止、延期される状況にあり、参加者、スタッフ及び関係者の健康と安全のため、やむなく中止の判断に至りました」としている。

同コンペは、昨年10月に焼失した那覇市の首里城再建に向けたチャリティとして企画。国内開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の翌日に糸満市の南山カントリークラブで、新垣比菜宮里美香諸見里しのぶ比嘉真美子ら沖縄県出身の女子プロが参加して行われる予定だった。

新型コロナウイルス感染拡大で今月19日に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が開幕戦を無観客で行うと発表したことを受け、その後、事務局で話し合いを進めていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(中止)




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!