ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 全米女子オープン
期間:12/10〜12/14 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

「全米女子オープン」の日本地区最終予選が中止 本戦出場資格見直しへ

2020/03/22 13:19

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界中のゴルフツアートーナメントが続々と延期、または中止を発表している。最高峰のメジャーも例外ではなく、男子では4月の「マスターズ」と5月の「全米プロゴルフ選手権」の延期が決まり、女子もマスターズ前週が通例の「ANAインスピレーション」が9月に時期を移した。

ともに6月開催の「全米オープン」(ニューヨーク州・ウイングドフットGC)、「全米女子オープン」(テキサス州・チャンピオンズGC)を主催するUSGAはスケジュール通りの方針を表明しているが、日々変化する状況に対応を迫られている。

<< 下に続く >>

「全米女子」では、茨城・大利根CCで4月27日に行われるはずだった日本地区最終予選会を含め、合計25の予選会中止を決定。その上で本戦参加資格の見直しを進めることを明らかにした。「全米」についても、最終予選会につながる地区予選会の中止を決めている。

USGAは「2020年に予定する他のUSGA主催競技について現時点の推測は時期尚早」としつつ、「CDC(アメリカ疾病予防管理センター)、WHO(世界保健機関)、自治体および地方当局から入手可能なすべての情報を注視し、コミュニティの利益のために最善を尽くす」とコメント。予断を許さない状況は続く。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!