ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ANAインスピレーション
期間:09/10〜09/13 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

畑岡、渋野、鈴木愛ら参戦メジャーに影響は 米国で初のスポーツイベント中止

世界的な規模で感染拡大を続け、国内外のスポーツイベントに大きな影響を及ぼしている新型コロナウイルスについて、今季メジャー初戦「ANAインスピレーション」(4月2日~/ミッションヒルズCC)まで1カ月を切り、全米女子プロゴルフ協会(LPGA)も監視の目を強化している。

「ANA」には畑岡奈紗渋野日向子鈴木愛といった日本の上位ランカーがそろって出場を予定している。「ゴルフウィーク」によると、カリフォルニア州の地元紙の取材に対し、「現時点で今後のLPGAツアーイベントをキャンセルする予定はない」とした上で警戒を強めているとした。

「私たちのセキュリティと医療チーム、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)とWHO(世界保健機関)と協力して、コロナウイルスに関連するすべての情報を引き続き監視する。他の主要なスポーツ団体同様、さまざまなシナリオを準備しており、プレーする地域の地元の保健当局の指導や指示など、すべての関連情報を考慮する」

「ANA」の開催地、カリフォルニア州は4日に緊急事態宣言を発令。開催コースのあるランチョミラージュでは、少なくとも今月22日まで図書館や展望台を閉鎖し、公園でのコンサートなども中止している。

さらに、ミッションヒルズCCから車で20分ほどの距離にあるインディアンウェルズで11日から行われる予定だったテニスの「BNPパリバ・オープン」が中止を決めた。2018年に大坂なおみが初優勝した大会として知られ、米国では、新型コロナウイルスによって主要なスポーツイベントを中止する初めてのケースとなった。

LPGAはすでに2月下旬から3週にわたるアジアシリーズを中止。アジアシリーズ直前のオーストラリアでは、アジア出身の選手に対して母国に戻らず米国に渡ることを勧めていたという。ツアー再開となる「ファウンダーズカップ」(19日~/アリゾナ州ワイルドファイヤーGC)を前に、消毒液の増設など予防措置を強化することも表明した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ANAインスピレーション

  • 2020/09/10~2020/09/13
  • 賞金総額:3,100,000US$
  • ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!