ニュース

米国女子ISPS HANDA オーストラリア女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ISPS HANDA オーストラリア女子オープン
期間:02/13〜02/16 場所:ロイヤルアデレードGC(オーストラリア)

プロデビューの吉田優利 縁ある地で「やっとスタートライン」

◇米国女子◇ISPS HANDA オーストラリア女子オープン 事前(12日)◇ロイヤルアデレードGC(オーストラリア)◇6689yd(パー73)

2019年の日本ツアーのプロテストに合格し、米ツアーでプロデビュー戦を迎える吉田優利は「緊張しますけど、ワクワクしますね」と初々しく話した。

<< 下に続く >>

開催会場のロイヤルアデレードGC はアマチュア時代の2018年に出場した「ゴルフ・サウス・オーストラリア・アマチュア・クラシック」で2位に入ったコース。「縁を感じます」と経験を積んだ思い出の地だ。

今大会への出場が決まるとすぐに3年半所属していたJGA(日本ゴルフ協会)ナショナルチームのヘッドコーチ、ガース・ジョーンズ氏に連絡を取った。「その週が空いていると言っていたので来てもらいました」と強力な助っ人とともにデビュー戦に挑む。

コースの印象について「ここはチャンスのパー5と、耐えるパー4 のメリハリが多くあって、守ったり、攻めたりしないとスコアがどんどん崩れていくイメージがある」。また、グリーン周りをポイントに挙げ、パター以外のクラブを使用していかに寄せられるかが攻略のカギとした。

プロになって初の試合に19歳は「まだ実感はわかないけど、プロになれたことは嬉しい。やっとスタートラインに立てたなと思う。『プロ』を意識し過ぎずに普段通りプレー出来たらいい」と語った。

関連リンク

2020年 ISPS HANDA オーストラリア女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!