ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

台湾でも3月の女子ツアー中止 日本勢に影響も

新型肺炎の感染が拡大している影響を受け、3月に台湾・高雄で開催予定だった韓国女子ツアー(KLPGA)と台湾女子ツアー(TLPGA)の共催大会「台湾女子オープン」(12~15日)の中止が決まった。KLPGAが10日、公式サイトで明らかにした。

「最近、全世界的に広がっている新型コロナウイルスの影響で大会開催に伴う選手や関係者の健康が懸念されるため」としている。

<< 下に続く >>

今季のTLPGAの出場権を争う昨年11月のQT(予選会)には国内ツアーの出場資格を得られなかった日本勢が参戦し、松森杏佳山村彩恵笹原優美ら12人が突破。今シーズンはすでに1月中旬に開幕している

米国女子ツアーは2月から3月にかけてタイ、シンガポール、中国で開催予定だった「ホンダLPGAタイランド」、「HSBC女子チャンピオンズ」、「ブルーベイLPGA」のアジアシリーズ3試合すべての中止を決定。中国女子ツアーは2月末の開幕戦「EFG香港レディースオープン」をはじめ3月開催の大会の延期を決めている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!