ニュース

米国女子ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオの最新ゴルフニュースをお届け

河本結「暗い顔で帰ってきたくはない」主戦場へ渡米

今季から米ツアーを主戦場にする河本結が12日、成田空港から渡米した。18日(土)から2日間、米フロリダ州で新人セミナーを受講し、同州で行われる今季第2戦「ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ」(23日開幕、ボカ・リオGC)の予選会に出場する。

オフは体作りとショートゲームに重点を置き、年始は実家のある愛媛県松山市で家族と初詣に訪れた。かつて米ツアーを主戦場にした有村智恵から、メディア対応などツアー生活で必要となる英語の資料を提供してもらったといい、「わざわざ印刷してくださって。ありがたいです」と感謝する。

<< 下に続く >>

「世界ランクでいつか1位になるのが目標。国内でも今年、1勝したい。また(日本を主戦場に)戻ってきたら成長した姿を見せられるように。暗い顔で帰ってきたくはないですね」と笑顔で抱負を口にした。

セミナーまでの間はともに渡米した目澤秀憲コーチらと合宿を組み、デビュー戦に備えて準備する。「予選会も受けますし、いまウェイティングでは2番手。まだ試合に出られるかわからないですが、ワクワクの方が大きいですね」と心境を語った。

関連リンク

2020年 ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!