ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

河本結「世界は広いなと思った」来季は米ツアーへ

◇米国女子◇Qシリーズ 最終日(2日)◇パインハーストNo.9 (ノースカロライナ州)◇6452yd(パー71)

21歳の河本結が、最終予選会「Qシリーズ」で通算5アンダーの9位に入り、米ツアーの来季出場権を獲得したことを受け、「日本出発前は緊張もありましたが、そこまでの緊張を感じることもなく、伸び伸びプレーできました。目標は1位通過でしたが、コツコツと順位を上げることが出来たのは、良かったと思います」とコメントを出した。

<< 下に続く >>

河本は8日間144ホールを回り、出場権獲得圏内となる上位45人に入った。1位通過の選手とは16打差がつき、「上位との差も含めて世界は広いなと思いましたし、自分の課題も明確になりました。その分、これから自分がどこまで成長できるかワクワクしています」とした。

河本は3月「アクサレディス」で日本ツアー初勝利を挙げた。来季は米ツアーを主戦場にしながら、スポットで日本ツアーにスポット参戦する見通しで、「来年の米ツアーはとても楽しみ。日本ツアーの試合もコンディションを調整できる限り、出たいと思っています」と先を見据えた。次戦は日米ツアー共催大会の「TOTOジャパンクラシック」(11月8日~)に出場する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!