ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

河本結「世界は広いなと思った」来季は米ツアーへ

2019/11/03 18:30


◇米国女子◇Qシリーズ 最終日(2日)◇パインハーストNo.9 (ノースカロライナ州)◇6452yd(パー71)

21歳の河本結が、最終予選会「Qシリーズ」で通算5アンダーの9位に入り、米ツアーの来季出場権を獲得したことを受け、「日本出発前は緊張もありましたが、そこまでの緊張を感じることもなく、伸び伸びプレーできました。目標は1位通過でしたが、コツコツと順位を上げることが出来たのは、良かったと思います」とコメントを出した。

河本は8日間144ホールを回り、出場権獲得圏内となる上位45人に入った。1位通過の選手とは16打差がつき、「上位との差も含めて世界は広いなと思いましたし、自分の課題も明確になりました。その分、これから自分がどこまで成長できるかワクワクしています」とした。

河本は3月「アクサレディス」で日本ツアー初勝利を挙げた。来季は米ツアーを主戦場にしながら、スポットで日本ツアーにスポット参戦する見通しで、「来年の米ツアーはとても楽しみ。日本ツアーの試合もコンディションを調整できる限り、出たいと思っています」と先を見据えた。次戦は日米ツアー共催大会の「TOTOジャパンクラシック」(11月8日~)に出場する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。