ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

河本結がコーセーとスポンサー契約 「スキンケアも今まで以上に」

化粧品企業の株式会社コーセー(本社・東京都中央区)は女子プロゴルファーの河本結と2020年1月1日からスポンサー契約を結んだと9日、発表した。

同社は美を創造する化粧品企業として、競技団体や選手個人への協賛や支援を継続的に行ってきた。16年には「スポーツビューティ」ブランドよりサンカット商品を発売。女子プロゴルファーの契約選手は有村智恵金田久美子北田瑠衣木戸愛香妻琴乃斉藤愛璃原江里菜松森彩夏森田遥笠りつ子に続く11人目となった。

<< 下に続く >>

21歳の河本は19年3月「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」で初優勝をあげるなど、同年の賞金ランキングは6位。11月には米国ツアーの最終予選会「Qシリーズ」で9位に入り、20年の出場権を獲得した。

河本は「今年から米LPGAツアーを主戦場とする予定です。紫外線の強い海外でプレーする機会が多くなるため、スキンケアも今まで以上に大切になります。コーセーさんにサポート頂けることはとても心強いです。米ツアーで結果を残し、恩返しができるよう頑張りたいと思います」と話した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!