ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子、「覚悟」を求めて米ツアー2戦連続の力試し

2019/11/07 17:49


◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 事前情報(7日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

米ツアー2連戦目となる渋野日向子は、予選ラウンドはレキシー・トンプソンユ・ソヨン(韓国)と同組。「トンプソンさんは高校のときからの憧れ。一緒に回りたかったし、(ティショットで)どれくらい置いていかれるかみてみたい」と、世界屈指の飛ばし屋とのペアリングを歓迎した。

<< 下に続く >>

渋野は今年、米ツアーのメンバー登録はしないことを決断した。「まだ1年間アメリカで戦う覚悟ができていない。もっと覚悟を決めてから行くべきだと思うし、もっとレベルを上げてから行きたい」と時期を待つ考えだ。

今年の「日本女子プロゴルフ選手権」、「日本女子オープン」を制覇した畑岡奈紗とは、「100ヤード以内のショット、アプローチ、パットで差を感じた」と言う。トンプソンの飛距離、畑岡やユのショートゲームなど、吸収したい世界トップクラスの技がある。米ツアー選手が日本の芝でプレーする貴重な機会は、戦いの場であると同時に学びの場ともなるだろう。

それでも「今週は人数も少ないしポイントも高い。世界ランキングでも、賞金ランキングでも特に大事」と、結果を求めていくことは変わらない。試合が始まれば、あとはやるだけ。「しっかりトップ争いをしたいと思う」と力強く意気込んだ。(滋賀県大津市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!