ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー挑戦の試金石に Qシリーズ突破の河本結が凱旋出場

2019/11/06 19:15


◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 事前情報(6日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

2週間で8ラウンドをこなしたQシリーズを9位タイで突破して、来季の米ツアー出場権を獲得した河本結が、帰国直後に参戦する。「いまはめっちゃ眠いです」と、時差ボケと疲れは否定できないが、「シーズン前から楽しみにしていた」という日米ツアー共催大会を前に充実の笑顔をみせた。

Qシリーズでの最終ホール、バーディパットを沈めて通過を確定させた河本の胸中は、喜びよりも不安な気持ちが強かったという。「通っちゃった、どうしよう…」。

ゴルフ技術に対する自信のなさ、「聞くことはできるけど、しゃべれない」という英語の壁、移動や食事の問題など。「自分の実力がどれほど通じるのかわからないし、知らないことばかりなので不安」と打ち明けたが、少なくとも、その不安に向き合う覚悟はできている。帰国便で見返したゴルフノート。「自分がやりたいのは世界の大舞台で戦うことだったし、あとはやるだけ」と腹をくくった。

憧れの米ツアーは「ゴルフをゲームとして見ている感覚がすごくある。みんなゴルフが大好きで、ゴルフを一生懸命やっている」というイメージ。「わたしもそういう中に入って一生懸命やって、プロゴルファーとして一流になれたらいい」と期待に胸をふくらませた。

今週は日米ツアー共催で、来季に向けた良い予行演習となりそうだ。「この大会で自分の立ち位置を知れたらいい」という世界への挑戦は、すでに今週から始まっている。(滋賀県大津市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。