ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

米ツアー挑戦の試金石に Qシリーズ突破の河本結が凱旋出場

◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 事前情報(6日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

2週間で8ラウンドをこなしたQシリーズを9位タイで突破して、来季の米ツアー出場権を獲得した河本結が、帰国直後に参戦する。「いまはめっちゃ眠いです」と、時差ボケと疲れは否定できないが、「シーズン前から楽しみにしていた」という日米ツアー共催大会を前に充実の笑顔をみせた。

<< 下に続く >>

Qシリーズでの最終ホール、バーディパットを沈めて通過を確定させた河本の胸中は、喜びよりも不安な気持ちが強かったという。「通っちゃった、どうしよう…」。

ゴルフ技術に対する自信のなさ、「聞くことはできるけど、しゃべれない」という英語の壁、移動や食事の問題など。「自分の実力がどれほど通じるのかわからないし、知らないことばかりなので不安」と打ち明けたが、少なくとも、その不安に向き合う覚悟はできている。帰国便で見返したゴルフノート。「自分がやりたいのは世界の大舞台で戦うことだったし、あとはやるだけ」と腹をくくった。

憧れの米ツアーは「ゴルフをゲームとして見ている感覚がすごくある。みんなゴルフが大好きで、ゴルフを一生懸命やっている」というイメージ。「わたしもそういう中に入って一生懸命やって、プロゴルファーとして一流になれたらいい」と期待に胸をふくらませた。

今週は日米ツアー共催で、来季に向けた良い予行演習となりそうだ。「この大会で自分の立ち位置を知れたらいい」という世界への挑戦は、すでに今週から始まっている。(滋賀県大津市/今岡涼太)

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!