ニュース

米国女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「嬉しいというより恥ずかしい」渋野日向子は“流行語大賞”ノミネートに驚き

◇日米女子ツアー共催◇TOTOジャパンクラシック 事前情報(6日)◇瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)◇6659yd(パー72)

日本で開催される唯一の米女子ツアー公式戦に出場する渋野日向子は、この日18ホールのプロアマ戦に出場。台湾帰りの疲れも見せず、好調なショットでチーム優勝に貢献した。

<< 下に続く >>

ホールアウト後、渋野は記者たちから「スマイリングシンデレラ/しぶこ」が、今年の“流行語大賞”にノミネートされたことを聞かされた。「本当ですか?他になんか言葉なかったのかな?」と驚いたが、42年ぶりの海外メジャー制覇が多くの人々の心に刻まれたことは間違いない。

「ありがたいとしか言いようがないです。そうやっていろんな方々に知って頂けているのは実感するので、嬉しいというか、恥ずかしいです」と照れ笑った。ちなみに、渋野本人の今年の流行語は「ポンコツ」とのこと。「何回、言ったかな…(笑)」

渋野にとっては2週連続の米女子ツアー。「先週、ちょっと悔しい思いをしたけど、しっかり一週間勉強をした分、上位争いできるように頑張りたい」と気合いを込めた。(滋賀県大津市/今岡涼太)

関連リンク

2019年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!