ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、姉の留衣と欧州ツアーで開幕を迎える!

欧州女子ツアーの開幕戦「MFSオーストラリア女子オープン」が1月31日(木)、オーストラリアにあるキングストン・ヒースGCで開幕した。大会は4日間に渡り行われ、日本からは横峯さくら、姉の横峯留衣、上原彩子らが参戦している。

10番ホールからスタートした横峯さくらは、前半で2ボギーとスコアを落として後半へ。巻き返しを図った後半も、1番から3連続ボギーを叩く乱調ぶり。4番で唯一のバーディを奪ったが、その後はスコアを伸ばすことができず、4オーバーの「77」。昨年大会で20位タイに入っている上原と並び、55位タイで初日を終えた。

<< 下に続く >>

欧州女子ツアーのフル出場権を得ている横峯留衣は、アマチュアの鎌田博美と共に5オーバーの67位タイ。櫻井有希は、7オーバーの102位タイとしている。

単独首位は、3アンダーでU・ウィクストロム(フィンランド)。ディフェンディングチャンピオンのカリー・ウェブ(オーストラリア)は、1アンダーの5位タイと上々の滑り出しを見せている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!