ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、姉の留衣ら日本勢4人が予選突破!/欧州女子ツアー

オーストラリアにあるキングストン・ヒースGCで開催されている、欧州女子ツアー開幕戦「MFSオーストラリア女子オープン」の2日目。5人が参戦している日本勢のうち、上原彩子横峯さくら、姉の横峯留衣、櫻井有希の4人が予選を突破した。

1番ティからスタートした横峯さくらは、4番パー4でダブルボギーを叩くなど、前日と同じ「77」。苦しい内容が続いているが、通算8オーバーの63位タイとし、カットラインギリギリで決勝ラウンド進出を果たした。

<< 下に続く >>

今季の欧州女子ツアーのフル出場権を得ている横峯留衣は、この日5バーディ、4ボギーとスコアを1つ伸ばし、上原と共に通算4オーバーの28位タイと順位を上げた。また、櫻井はパープレーでラウンドし、102位タイから通算7オーバーの54位タイに急浮上。見事に予選突破を果たした。アマチュアの鎌田博美は、通算12オーバーの101位タイに終わり、予選で姿を消している。

通算5アンダーの単独首位には、地元オーストラリア出身のクリスティ・スミスが浮上。連覇を狙うカリー・ウェブ(オーストラリア)は通算2アンダーの単独3位につけ、虎視眈々と首位の座をうかがっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!