ニュース

米国女子AIG全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AIG全英女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

ゴルファー初の日本記者クラブ会見 渋野日向子がイチローさん抜き最年少

羽田空港での帰国会見を終えた渋野日向子は東京都千代田区の日本記者クラブに“はしご”し、6日午後7時すぎから再び会見を開いた。

ゴルフ選手が日本記者クラブで会見するのは初めてで、20歳という年齢は1994年に史上初のシーズン200本安打を達成した際のイチローさんの21歳を抜き、スポーツ選手として最年少となった。スポーツ選手の会見は、昨年11月のMLBエンゼルスの大谷翔平投手以来。

<< 下に続く >>

冒頭で司会者から「AIG全英女子オープン」制覇を「令和初の偉業」と紹介され、「ありがとうございます」と応じた。

観客とハイタッチを繰り返しながらプレーして疲れなかったかと問われ「私は無視されるほうがつらい。注目されないほうがつらい。一日一日ハイタッチする人が増えていってすごくうれしかったです」と振り返った。

SNSなどで広まっている「しぶこ」という愛称について、同じコーチに師事していた先輩が呼び始めたと明かし、「今年からボールにオウンネームとして『しぶこ ひなこ』と入れているので、徐々に広まってきたと思う」と話した。

会見者の恒例となっている揮ごうでは、「大人の十二段くらい」という習字の腕前で「笑顔」と記した。

関連リンク

2019年 AIG全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!