ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 エビアン選手権
期間:07/25〜07/28 エビアンリゾートGC(フランス)

比嘉真美子 家族と臨む“2度目”のエビアン

2019/07/25 08:10


◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 事前(24日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

直近のメジャーで好成績を残し、42年ぶりの日本人女子メジャー優勝へ期待が懸かる比嘉真美子。姉・久美子さんの夫で、今大会でキャディを務めるフローリアン・ロドリゲスさんの故郷で活躍を誓った。

姉夫妻は、三日月型のレマン湖沿いにあるエビアンリゾートGCの近くに居を構える。比嘉は以前、ふたりの結婚式でエビアンを訪れたが、時期は2月だった。「すごく寒くて外に出られなかった。今はハイシーズン、でもここまで暑いとは思っていなかった」。フランスは熱波に見舞われており、7月の平均気温より10度近く高い30度超えの日々が続く。

比嘉と母は18日(木)にフランスに入り、コースから車で20分ほどのフローリアンさんの実家に宿泊する。練習後は家族と観光や映画鑑賞をしている。「家族で過ごす時間がすごく大切。そういう時間を過ごさないと、ゴルフのリズム、プレーのリズムも悪くなる。心も充実していないとプレーにも影響する」

フローリアンさんの父はエビアンリゾートGCで長年キャディを務め、コースを知り尽くす。大会では別の選手のバッグを担ぐが、“家族たち”のサポートは頼もしい。比嘉は「難しいけど、ここのコースを知っていることが強みになる」と話す。

6月24日時点の世界ランキング40位以内の資格で、大会に初出場する。今年5月の「全米女子オープン」や昨年「全英女子オープン」では、優勝争いを演じた。「周りは私のことを知らない人ばかり。日本ツアーに比嘉真美子って選手がいる。そんな風にアピールできたら」。家族の期待と声援を背に初舞台に臨む。(フランス・エビアン/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。