ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 エビアン選手権
期間:07/25〜07/28 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

初のメジャー獲りへ畑岡奈紗「難しい2週間に」

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 事前(24日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

世界ランキング6位の畑岡奈紗は、42年ぶりの日本人女子メジャー制覇が懸かる2連戦へ平常心を強調した。「難しい2週間になると思う。ただ普通の試合と思い、やりたい」と話した。

<< 下に続く >>

「調子は思うようになっていない」と左右に散るショットに不安がある。山口すず夏と組んだチーム戦の前週「ダウグレートレークスベイ招待」では、交互に打つフォーマットでリズムに苦しみ予選落ちした。「打ちたいボールを打てない。ただ、色々やると逆に悪くなると思うので、まずはタイミングに気をつけ、徐々に良くしていきたい」と語った。

前年のメジャーでは「KPMG女子PGA選手権」でプレーオフの末に2位となり、1977年の樋口久子以来となる日本人女子2人目のメジャー制覇に迫った。しかし、優勝に照準を合わせた今季は同大会の14位が最高だ。

9月開催だった前年の「エビアン選手権」は4位で発進しながら、16位で終えた。開催時期の早まりで芝の粘り気や地面の柔らかさ、暑さは増し、コースのイメージも変わる。「得意という印象はないけど、その中でうまくやりたい。タフなコンディションになるけど、一打一打頑張りたい」と力を込めた。(フランス・エビアン/林洋平)

関連リンク

2019年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!