ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

プレーヤーズラウンジ

<矢野東は“アッシュブラウンじゃダメなんです!?”>

2013/08/05 09:00


先月末のニュース記事を見て、「やっぱりさすがだ」と思ってしまった。ヤフーのトップに掲載されていたのはAKB48の大島優子さんが、髪型をイメチェンしたという話題。茶髪から、黒髪に戻したことを「まっくろくろこ」と題して公式ブログを通じて明かしたとあり、それを読んですぐに思いいたったのがそのつい2日ほど前に大阪でチャリティイベントをおこなった矢野東のことだった。

ツアーは“オープンマンス”のいま、久しぶりにファンの前に現れた矢野は、さっぱりと髪を短くしていた。ひところは茶髪のロン毛でそれまでのプロゴルファーの概念を覆した彼は、某ゴルフ雑誌で「アッシュブラウンじゃダメっすか!」という連載まで持っていたほどで、当時はその斬新なヘアスタイルで相当に目立っていたものだが、今やすっかり落ち着いて、大人の雰囲気。そういえば最近、ずっと黒髪ですよねと、水を向けると「いや~。今は黒でしょう。男も女も黒ですよ。なんか今は黒の気分なんですよ」と、言っていたのが先の大島さんのブログとリンクして、蘇ってきたのだった。

<< 下に続く >>

世のトレンドをいち早くキャッチして、自分のモノにしているあたりは、さすがツアーのファッションリーダー。しかも、さっぱりと刈り上げたニューヘアはなんと、「自分でハサミを入れました」というから驚いた。近頃、10年来のつきあいというカリスマ美容師から高級髪切りばさみを贈られたそうで、その鮮やかな切れ味にはついつい、スタイリングにも力が入るという。

「こう・・・襟足からね、上に向かってハサミを入れて行くんですよ。簡単ですよ」と、身振り手振りでこともなげに言うが、まず逆写しになる鏡の扱いからして手こずってしまう不器用モノは、ただただ羨望の眼差しを送るばかりだった。だって、どう見たって原宿か表参道の美容室で切ったとしか思えないくらいにオシャレな髪型・・・。これをまさか自分で仕上げたとは!

「気がむいて切っちゃったんですよ」と、爽やかに笑いながら、頭のてっぺんあたりを指して、「でもこの辺りまで来たときに、これ以上はさすがにちょっとやばいなと思ってやめました」と笑ったが、いや、もうその時点で矢野さん、すでにカンペキに仕上がってます。かっちょイイです。

6月に椎間板のヘルニアが発覚していまは、治療に明け暮れる日々というのが少々気がかりだがツアーは中盤戦が明ける関西オープンまでには、必ず治してみせますと言っていた。自作自演のオシャレなヘアスタイルを、関西のゴルフファンに披露するためにも、ぜひお願いしますよ、矢野さん!!

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!