ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ファンケルクラシック 2日目

キム・ジョンドク 6バーディ、ノーボギー「66」、通算7アンダー、首位タイ

「今日は調子が良かった。このコースは相性がいいね。昨年はアメリカとの飛行機の移動で腰痛に苦しんだが、今は体の調子もOK。薬もいらなくなったので、これからが勝負だね。体が一番大事」

グレゴリー・マイヤー 5バーディ、3ボギー「70」、通算7アンダー、首位タイ

「18番はナイスバーディ!9番のボギーはもったいなかった。ドライバーが良く飛んで、残り200ヤードから6番アイアンだったけど、それをミスして池に入れてボギー。それさえなければ・・・。明日勝てたら夜までお酒を飲んで、インタビューされたい気分だね」

<< 下に続く >>

ブーンチュ・ルアンキット 2バーディ、2ボギー「72」、通算6アンダー、3位

「今日はパターが全然ダメだった。10番、17番のボギーは3パット。約1.5メートルのパットが入らなかった。ショット自体は昨日と変わらないけど、今週はパットティングがカギになるので、明日は集中してプレーしたい」

渡辺司 4バーディ、4ボギー「72」、通算5アンダー、4位タイ

「実力が足りなすぎたね。18番以外のボギーは、全て1メートル以内のミスパット。今日はショートパットのミスに続き、なんとか堪えて17番でいい形のバーディがきた。内容は昨日と大きく変わらないけど、パットと18番のミスの違いで、昨日のスコアになるか、今日のスコアになるか決まる。明日はどっちのスコアが出るか・・・。追いかける立場でどれくらい自分が集中してスコアを伸ばせるか、頑張ってやってみようと思う」

加瀬秀樹 3バーディ、1ボギー「70」、通算5アンダー、4位タイ

「今日は、昨日よりもドライバーが当たらなかった。マッサージまでして今日は身体が一番軽い状態だったけど。それでもノーボギーで来ていて、16番でボギー。これがいかんですね。上位が7アンダーで止まってくれているのは、自分としてはラッキー。明日は全然分からないけど、ショットがついて、パターが入らないとね。明日はもう少しだけ入ってくれるといいな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ファンケルクラシック




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!