ニュース

国内シニア第14回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

AKB山内鈴蘭「今年はAKBもゴルフも勝負の時」

2013/06/13 19:03


14日(木)に開幕する「第14回スターツシニアゴルフトーナメント」のプロアマトーナメントに、女性アイドルグループAKB48の山内鈴蘭が参戦。昨年の10月に行われた「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」以来、約8ヶ月ぶりの出場に心弾ませた。

この日、湯原信光と同組でラウンドした鈴蘭は「久しぶりの参加だったので、とても楽しみでした」と、台風接近による生憎の雨をも吹き飛ばす笑顔で18ホールをラウンドした。最近ではゴルフ雑誌に連載を持つなど、アイドル活動に加えて多忙な日々を送る鈴蘭は、この日は約1ヶ月ぶりのコースでのラウンドとなった。「湯原プロに、『もっとこうしたら飛ぶよ』というアドバイスをもらい、普段自分では分からないことをたくさん教えてもらいました」と、ラウンド中は熱心に耳を傾けていた。

現在18歳まっただ中の鈴蘭。「18歳、もうすぐ19歳。大人でもなく、子供でもないような。色々と試行錯誤しながら、今がゴルフも本業も勝負する時なんです」とキラキラした瞳を輝かせる。「今はいろんなことをやってみたくて、なかなかゴルフをする時間がないけど、またプロアマに呼んでもらえるように一生懸命プレーしたい」。その言葉どおり、最終ホールではチームに貢献する1ポイントをもたらした。(茨城県笠間市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 第14回スターツシニアゴルフトーナメント

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継
国内シニアツアー「第14回スターツシニアゴルフトーナメント」生中継! 1Hティグラウンドと9Hグリーンから本戦の模様をお届けします。

ライブ中継【予定】
6月14日(金)8:00~15:00
6月15日(木)8:00~12:00
6月16日(日)8:00~12:00



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。