ニュース

国内シニア日本シニアオープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

【梅原敦キャディの日本シニアOPレポート<5>】

2011/10/30 18:33

結果的には1ストローク差の2位だったけど…。心の底から勝ちたかったです。

芹澤さんのゴルフは4日間とも完璧でした。ただ、今日の雨は本当に厳しかったですね。空気も冷たくて重く、いつもより10から15ヤードは飛ばなかった。押さえ込んだ球で、フェアウェイを転がして攻め続けた3日間の組み立てが通用せず、少しでも前に行きたいという気持ちがインパクトを僅かに狂わせました。

<< 下に続く >>

過酷で、苦しくて、辛い最終日だったけど、芹澤さんは必死でパーを取り続けました。スコアは落としたけど、今日のプレーは渾身のプレー。4日間、完璧なゴルフをして勝てなかったんだから、それはやっぱり優勝した室田さんが芹澤さんよりも凄かったって事なんでしょう。

「日本オープン」レポートの時も書いたんですが、この試合だけは本当に特別なんです。また来年!なんて軽い言葉じゃ整理できない。芹澤さんのあのゴルフで勝てないんじゃこの次は何をどうしていいのかわからないし…。

悔しくて悔しくて、今夜は眠れそうにないけれど、芹澤さんにはまたこの「日本シニアオープン」でキャディに使って頂きたいですね。藤田さん同様に、芹澤さんはこの大会に絶対勝たなきゃいけない人。今度は2人して、誰にも負けないっていう強い気持ちで臨みたいと思います。

そうですよ。たぶん、この試合に絶対勝つって気持ちがほんの少しだけ、室田さんの方が勝ってたんだ!その差です、きっと。芹澤さん、絶対に勝ちましょう日本シニアオープンで!

それと…こんなにシビれる最高の位置でバッグを担がせて頂けた事に凄く感謝しています。芹澤さんに教えて頂いた事を、藤田さんのキャディとして残り試合で活かしていきます。

関連リンク

2011年 日本シニアオープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!