ニュース

国内シニアすまいーだカップ シニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

6月開催の国内シニア第3戦「すまいーだカップ」は無観客開催

2021/05/12 16:03

日本プロゴルフ協会は12日、今季第3戦「すまいーだカップ シニアゴルフトーナメント」(栃木・イーストウッドCC/6月3日~)を「一般非公開」で開催すると発表した。

「新型コロナウイルス感染拡大防止を最重視し、来場者の安全と健康に対して万全を期すため」と説明した。

<< 下に続く >>

4月に沖縄で開催した開幕戦「金秀シニア 沖縄オープンゴルフトーナメント」は各日5000人を上限に有観客で実施したが、同月の神奈川での第2戦「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニア」は無観客で行われた。

同協会担当者によると、原則として有観客で大会を実施したい意向は当初から変わらないが、状況に合わせて対応していくとしてる。

関連リンク

2021年 すまいーだカップ シニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!