ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<9月29日>

2012年 佐藤剛平が8ホールのプレーオフ制し、ツアー初優勝

「ISPS ハンダカップ秋晴れシニアマスターズ」で佐藤剛平が通算8アンダーでホールアウト。8ホールに及ぶ東聡とのプレーオフも制し、シニアツアー初優勝を果たした。

「とにかく嬉しい。感無量です。プレーオフの最後のパットは強めにいくしかないと思った。プレッシャーもあったけど、自分のゴルフができたことが勝因だと思います」

熊本出身で関西学院大を経て、1985年のプロテストに3度目の挑戦で合格。当時30歳と遅咲きだった。苦労のすえにつかんだ勝利に「とにかく今日はおいしいお酒が飲めそうです」と振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!