ニュース

国内シニアコマツオープンの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹 50歳の誕生日に国内シニアツアーデビュー

日本ツアー10勝、米国ツアー3勝の丸山茂樹が50歳の誕生日を迎える9月12日(木)に開幕する「コマツオープン」で国内シニアデビューすることが27日、わかった。大会事務局が発表した。同大会は石川県小松市の小松カントリークラブで3日間の日程で開催される。

2020年東京五輪男子ゴルフ日本代表のヘッドコーチを務めている丸山は、2017年に左手親指付け根を手術して以来、ベースボールグリップに変更するなどして復活をかけ、9月からのシニアツアー出場を目指していた。米国チャンピオンズツアーへの参戦も視野に入れている。

前週の国内男子ツアー「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」では、2年連続で推薦出場した長男の奨王をサポート、初キャディーを務めた。

関連リンク

2019年 コマツオープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!