ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

風とは好相性 沖縄出身の大城さつきが6位発進

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(27日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

強風となった大会初日。「風が吹いたほうがいい」と天候を味方にしたのは、午前7時29分にアウトから出た沖縄出身の大城さつき。4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、3アンダーの6位で好スタートを切った。

<< 下に続く >>

6番(パー4)で「風がなければ9I」という残り130ydの距離を、フォローの風が吹いていたことでPWに替え、ピンにからめてバーディを奪った。右からの風が吹いた8番(パー5)のティショットでは「見ている人は絶対に『ミスした』と思われるぐらい右を向いた。だけど、絶対に戻ってくる」と右側にある林の上を通してフェアウェイにボールを落とし、バーディを奪った。

「感覚だと思います」と風との相性の良さを強調した。「沖縄で毎年風が吹いている中でやっていて、自分の体がこれぐらい感じるんだったら、これぐらい曲がるとかどっかにある。『今日は風が軽いから大丈夫』とか『湿気が多いから今日は風に影響されるな』とも考える」と説明した。

総額2億円(優勝3600万円)の高額賞金大会。「これで早く賞金シードを決めて、楽になりたい」と心中を明かし、2日目以降に挑む。(千葉県袖ケ浦市/石井操)

関連リンク

2019年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!