ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

風とは好相性 沖縄出身の大城さつきが6位発進

2019/06/27 21:32


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 初日(27日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6622yd(パー72)

強風となった大会初日。「風が吹いたほうがいい」と天候を味方にしたのは、午前7時29分にアウトから出た沖縄出身の大城さつき。4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、3アンダーの6位で好スタートを切った。

6番(パー4)で「風がなければ9I」という残り130ydの距離を、フォローの風が吹いていたことでPWに替え、ピンにからめてバーディを奪った。右からの風が吹いた8番(パー5)のティショットでは「見ている人は絶対に『ミスした』と思われるぐらい右を向いた。だけど、絶対に戻ってくる」と右側にある林の上を通してフェアウェイにボールを落とし、バーディを奪った。

「感覚だと思います」と風との相性の良さを強調した。「沖縄で毎年風が吹いている中でやっていて、自分の体がこれぐらい感じるんだったら、これぐらい曲がるとかどっかにある。『今日は風が軽いから大丈夫』とか『湿気が多いから今日は風に影響されるな』とも考える」と説明した。

総額2億円(優勝3600万円)の高額賞金大会。「これで早く賞金シードを決めて、楽になりたい」と心中を明かし、2日目以降に挑む。(千葉県袖ケ浦市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!