ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

渡辺謙さん 小祝さくらに「活を入れた」

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(6日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6456yd(パー72)

俳優の渡辺謙さん(59)が初めて女子ツアーのプロアマ戦に参加した。同組で回った小祝さくら(21)について「去年1度も優勝できなかった。今年は優勝してほしい。活を入れておきました(笑)」とし、「とにかくショットメーカー。本人と話すと、あとはパターだけのようです」とツアー初優勝に太鼓判を押した。

渡辺さんは昨年、長野・軽井沢のゴルフ場でフルバックからベストスコア「75」を出したという。海外で仕事の際は必ずキャディバッグを持参し「休みの日はラウンドすることも多いです」。ゴルフ歴は30年で、米ツアーでは松山英樹とプロアマ戦で回ったこともある。「きょうは(小祝に)教授いただくほど大した内容ではなくて…。彼女はそっと見守ってくれていましたね」と苦笑いした。

渡辺さんと同時に報道陣に囲まれた小祝が「ただ、カメラマンがいるところではすごかった」と言うと、渡辺さんは「(カメラマンが撮影していた)最後の18番のティショットとグリーン上だけは良かったんです」と掛け合い、笑わせた。

小祝は今週、米国で開発され今年4月に世界同時発売されたSACKS PARENTEのマレット型パターへの変更を予定。今季全13試合に出場した中で唯一予選落ちがなく、「本当に(渡辺さんに)優勝を頑張ってと言っていただいた。頑張らないといけない」と気を引き締めた。(新潟県長岡市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。