ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

渡辺謙さん 小祝さくらに「活を入れた」

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(6日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6456yd(パー72)

俳優の渡辺謙さん(59)が初めて女子ツアーのプロアマ戦に参加した。同組で回った小祝さくら(21)について「去年1度も優勝できなかった。今年は優勝してほしい。活を入れておきました(笑)」とし、「とにかくショットメーカー。本人と話すと、あとはパターだけのようです」とツアー初優勝に太鼓判を押した。

<< 下に続く >>

渡辺さんは昨年、長野・軽井沢のゴルフ場でフルバックからベストスコア「75」を出したという。海外で仕事の際は必ずキャディバッグを持参し「休みの日はラウンドすることも多いです」。ゴルフ歴は30年で、米ツアーでは松山英樹とプロアマ戦で回ったこともある。「きょうは(小祝に)教授いただくほど大した内容ではなくて…。彼女はそっと見守ってくれていましたね」と苦笑いした。

渡辺さんと同時に報道陣に囲まれた小祝が「ただ、カメラマンがいるところではすごかった」と言うと、渡辺さんは「(カメラマンが撮影していた)最後の18番のティショットとグリーン上だけは良かったんです」と掛け合い、笑わせた。

小祝は今週、米国で開発され今年4月に世界同時発売されたSACKS PARENTEのマレット型パターへの変更を予定。今季全13試合に出場した中で唯一予選落ちがなく、「本当に(渡辺さんに)優勝を頑張ってと言っていただいた。頑張らないといけない」と気を引き締めた。(新潟県長岡市/林洋平)

関連リンク

2019年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!