ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

初優勝へ絶好の機会 小祝さくらは今季フル出場で唯一の予選落ちなし

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 事前情報(30日)◇グランディ浜名湖GC (静岡)◇6560yd(パー72)

賞金ランキング21位(1485万4785円)につける小祝さくら。今季は前週まで12試合すべてに出場し、ただ一人予選落ちがない。海外メジャー「全米女子オープン」の開催で勝みなみ申ジエらが不在となる今週を「メンバー的にもチャンスだと思う」と初優勝への絶好の機会ととらえている。

<< 下に続く >>

フル参戦する理由を「賞金もまだ稼げていないので、休んでいる暇はない」とする一方、「休んでも結局練習。休みの日に練習するのは過酷なので、それなら試合に出ていたい」と話した。

予選落ちこそないものの、最高位は3月の「Tポイント×ENEOS」の4位で、トップ10入りはほかに1度だけ。 「疲れとかじゃないんですけど、マネジメントとかかな…」と振り返った。

13試合連続の予選通過に向け「今のところショットも悪い感じではないので、しっかりそれをキープして臨みたい」と意気込んだ。(静岡県浜松市/石井操)

関連リンク

2019年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!