ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープン at ザ・ロイヤルGCの最新ゴルフニュースをお届け

ココイチ好きは憧れのスコットと同じ 次世代オージーが首位発進

◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 初日(30日)◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8016yd(パー72)

オーストラリアから来た新鋭、ディラン・ペリーが1イーグル4バーディ、1ボギーの「67」をマーク。5アンダーで首位発進した。自信を持つ平均飛距離300ydのドライバーショットに加え、「調子が良く、武器になった」とパットも冴えわたった。

インから出て2アンダーで折り返すと、後半3番(パー5)では残り225ydの2打目を5Wでピン横7.5mまで運び、スライスラインを沈めてイーグルを奪った。「最後の方は少しトリッキーになってきたが、風が止むタイミングを感じながらプレーした」と終盤に強くなった風にも落ち着いて対応した。

2018年にプロ転向した24歳。同年のファイナルQT22位の資格により日本ツアーに出場する。コーチと話し合いを重ね、友人が何人かプレーしていたことや、時差が少ないことを理由に日本参戦を決めた。「ここで2、3年間プレーして、最終目標でもあるPGAツアーに向けて一歩一歩ステップを踏んでいきたい」と進路を描く。

幼少期はプロのバイクレーサーを目指したが、8歳の時にレース中の事故で右足を骨折して断念した。脚の切断に直結するような大事故だったが、手術して切断はまぬがれた。ケガは「ゴルフには全く影響がない」という。

現在はダスティン・ジョンソンブルックス・ケプカのファンだというが、13歳でゴルフを始めた当時は、母国の英雄アダム・スコットに憧れを抱いた。日本食が好きで、特に「ココイチカレー(カレーハウスCoCo壱番屋)が大好き」。ちなみにスコットもココイチファンを明言している。184㎝の長身と端正な顔立ちが目を引く次世代オージーが週末をにぎわせるかもしれない。(茨城県鉾田市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ~全英への道~ミズノオープン at ザ・ロイヤルGC




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。