ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

女子プロたちが「マスターズ」で注目する選手は

2019/04/11 19:33


◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン事前情報(11日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6316yd(パー72)

今年も米男子メジャーで世界最大のゴルフの祭典でもある「マスターズ」と同週に開催される今大会。選手たちも海の向こうの熱気を気にせずにはいられない様子だ。トーナメント会場で注目選手を聞いた。

■ 本命タイガー・ウッズ

河本結ら多くの選手が名前を挙げたのが、やはりメジャー14勝のウッズだ。暇さえあればPGAツアーの動画を見るという河本は「早く寝て、朝早起きして見ます。勝ってほしいのはタイガー」と即答。

「子どものころからゴルフと言えばタイガー・ウッズでした。絶対タイガー!見せてくれそうな感じがします」とは同じナイキファミリーの葭葉ルミ渡邉彩香は「持ってそう。タイガーに勝ってほしいです」。大里桃子は「復活したし、昔から無敵なイメージ。憧れの選手」。上田桃子は「言うことないですし、マスターズと言えばという感じ。みんなが待ち望んでいる人」。

■ 対抗

鈴木愛は「ファッションも好きですし、ゴルフもすごいアグレッシブで、たんたんとゴルフしているから」とう理由で中学時代から好きだというリッキー・ファウラーの名前を挙げた。

小祝さくらが挙げたのはジャスティン・トーマス。「プレースタイルも好きですし、ショットも曲がらないし、パターも上手ですし、安定感があって心配せずに見ていられるところがいいなと思う」。

三浦桃香は高校生の時に「ダンロップフェニックス」のボランティアでキャリングボードを持って以来ずっとチェックしているブルックス・ケプカを応援するという。「サイン入りのボールやグローブをくれました。写真も一緒に撮りました。ドライバーもすごく迫力があるし、アグレッシブなプレースタイルが好きです」。

エイミー・コガは、流ちょうにマット・クーチャーと発音した。「テレビで『WGCデルテクノロジーズ マッチプレー』を見ていたら、すごくかたいゴルフをしていて、長い間ツアーに出てトップでいるのがすごいなと思う、それには理由があると思う」。

西山ゆかりセルヒオ・ガルシア(スペイン)だ。「おととし感動してパワーと勇気をもらった。気持ちがすごく強くて、葛藤の中でプレーしているのが見えた」。

青木瀬令奈は「同年代に頑張ってほしい」とし、2007年に「国別対抗のジュニア大会」で自身が日本代表として戦ったことのあるジョーダン・スピースジャスティン・トーマスに期待。

上田桃子はタイガーのほかにも「いま調子がいいですし、マスターズを勝っていないので勝つところを見たい」とジャスティン・ローズ(イングランド)とロリー・マキロイ(北アイルランド)の名前を挙げた。

■ 最後に

原江里菜は「優勝してほしいのはそりゃ松山君です」と東北福祉大の後輩の名を挙げた。多くの選手が言わずもがな、名前を出さなかったが、我らが日本のエースに期待を寄せていることは間違いない。(兵庫県三木市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。