ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日替わりで挿したり抜いたり…大江香織の「お試し」パット

2019/03/08 20:15


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目(8日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

挿したままのピンにグリーン上でパットしたボールを当てても無罰となる新ルールが1月に施行された。大江香織は初日にピンを挿し、2日目はピンを抜いてパットを打った。

「私はどっちも変わらない。ピンが挿してあっても気にならなかった。初日はお試しで挿しました」。オフは2月にタイで10日間の合宿を行ったが、ピンを挿したままパットし、感触を確かめた。

「私は上りが苦手なのですが、挿した場合はピンに集中できて打ちやすい。下りは流し込みたいイメージなので、逆に弾かれてしまいそう。よっぽどのロングパットじゃないかぎり、下りは邪魔かな」と話した。

ピンを挿した初日はパット数35。抜いた2日目は31だったが、「ピンがあってもなくても関係なかった」と振り返った。次戦以降について「ピンの形状とか、風の強さでも変わる」。通算8オーバー96位で予選落ちを喫したが、今後も試行錯誤を続けていく。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。