ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5キロ増量 松田鈴英がツアー初勝利へ首位発進

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 初日(7日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

初優勝を目指す21歳の松田鈴英が初めての首位発進を決めた。前半でひとつ伸ばすと、後半11番(パー5)では60ydからの3打目を58度で2mにつけてバーディ。続く12番でも130ydから第2打を9Iで4mにつけて連続バーディとした。3バーディ、ノーボギーの「69」。3アンダーとし「やっぱり、ボギーを打たなかったのがよかった。すごいピンチもなかったです」と笑顔で振り返った。

<< 下に続く >>

オフは鹿児島で約2週間、タイで1週間ラウンド中心の調整を行った。「みんなから『太ったね』と言われますし、今年のウェアは少し大きくしてもらっています。ドライバーの飛距離も5ydは伸びた」。プロテインを積極的に摂取し、目標だった5kg増の体重60kgを達成した。

ルーキーイヤーの2018年は36試合に出場し、賞金ランク11位に食い込んだ。「今年の目標は(同ランク)5位と言いたいところだけど、昨年は出来すぎだったので10位」と控えめだ。

日本勢8番手となる世界ランク89位。2020年東京五輪出場の選考基準となる世界ランクも気になるところだが「オリンピックも今年あるらしいんで…え?来年?頑張ります」と苦笑い。まずは開幕戦初優勝で2019年シーズンへ弾みをつけたい。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!