ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

20歳になった原英莉花 師匠との初晩酌は“ホエ~ン”

2019/02/23 20:46


昨季の賞金ランキング38位で初シードを手にした原英莉花は23日、師事する尾崎将司が主催した「ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会 supported by ISPS」に参加した。「まだジャンボさんに教えてもらっている身ですが、何かを伝えられたらいいと思ってみんなと会話できたと思う」と、約2時間にわたりジュニアゴルファーを指導した。

原は、出場した前週の米国女子ツアー「ISPS HANDA オーストラリア女子オープン」期間中の15日に20歳の誕生日を迎えたばかり。昨夜は尾崎を含めた数人と夕食をともにし、初めて師匠と日本酒や焼酎を酌み交わしたという。小さなグラス数杯を空けてホロ酔い気分になり、「その後、歌わせていただいたときに“ホエ~ン”ってなって面白かったです」と、ちょっぴりオトナになった感覚を楽しんだ。

2019年シーズンは2週間後の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~)から参戦予定。下半身強化を中心に取り組むトレーニングは順調に進んでおり、今後、本格的な打ち込みをして準備を整える。「まずは優勝できるように頑張りたいと思います」と目標は明確だ。

尾崎は「やっぱりスタートダッシュ。早く1勝して、次の2勝目を実力で勝ち取れば、結構な結果を出してくれるんじゃないかと期待しています」と愛弟子へエール。原は「せいいっぱい頑張ります!」と元気よく応じていた。(千葉市/塚田達也)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには藤田光里プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。