ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「人生が終わる感じ」号泣・堀琴音は出場権逃す

2018/11/30 18:22


◇国内女子◇ファイナルクォリファイングトーナメント 最終日◇東急グランドオークゴルフクラブ (兵庫県)◇6456yd(パー72)

真っ赤な目で最終18番グリーンに上がった。堀琴音はグリーン脇にしゃがみ込み、何度も涙をぬぐった。1mを入れるバーディ締めにも悲壮感が漂う。「79」と落とし通算7オーバーの83位。来季前半戦出場を逃した。

ホールアウト後、報道陣に囲まれ号泣した。「これが現実なんで…」。右手で目を覆い、ゆっくりと絞り出した。

例年ボーダーラインとされる40位から出た最終日、3つのダブルボギーをたたいた。今季賞金ランキングは114位と4年ぶりにシード落ち。2月の米ツアーで左手首を負傷し落とした調子は最後まで戻らなかった。

今季実績での83位は前半出場0試合。しかし、国内女子ツアーは今季からリランキング制度(賞金額に応じて出場優先順位を組み替える制度)を導入し、推薦などで出場した試合で結果を残せば、後半戦の出場権を得られる。かつて優勝を期待され続けた22歳は「人生が終わる感じがする…」と声を震わせた。(兵庫県加東市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。