ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

下部ツアーで賞金タイトルの河本結「チャンスは逃さない」

2018/10/25 20:00


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(25日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

20歳の河本結がレギュラーツアーに照準を定めた。今季のステップアップツアーで12試合に出場し4勝と大躍進。総額1821万3000円を獲得し、2位の上原美希に約300万円の差をつけ賞金タイトルに輝いた。

これにより来季のレギュラーツアー第1回リランキング(年2回)までの出場権を得た。「QT(来季出場権をかけた予選会)を受けなくなったのでオフが増える。トレーニングや体づくり。来シーズンを戦う準備を長くできる」と嬉しさをかみしめた。

6月「Skyレディース ABC杯」で初優勝を飾ると、7月のプロテストに合格。勢いは止まらず、9月「山陽新聞レディース」から3勝をあげて、賞金ランクトップで終えた。

「賞金女王が決まった時はほっとした。冬場に一生懸命頑張ってきたご褒美かな」と笑顔で振り返った。今季4勝という成績に河本は「同級生がレギュラーツアーで活躍していたので、負けたくないという気持ちで、早くあの舞台に立ちたいと思ってた」と1998年生まれの小祝さくら勝みなみら“黄金世代”の活躍が刺激になったという。

レギュラーツアーの最高位は9月「ゴルフ5レディス」での13位。今週の目標を問われ「トップ3に入りたい。チャンスが来たら絶対に逃さない」と自信に満ちた言葉で締めくくった。(埼玉県飯能市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには藤田光里プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。