ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年覇者の永井花奈 自身の巨大看板に「お腹が出てるから嫌」

2018/10/25 19:00


◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 事前(25日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6585yd(パー72)

昨年覇者の永井花奈が大会の冠にもなっている樋口久子とともにプロアマ戦に出場し、最終調整した。世界ゴルフ殿堂入りも果たした、ツアー通算69勝の樋口とは「あまり技術の話はせず楽しくラウンドした」という。コースの入り口に永井の写真を使った大きな看板が立てられているが「お腹が出てる感じがするから嫌だ!」と照れ笑いする。

今季、33試合に出場してトップ10が8回。最高位は4月「サイバーエージェント レディス」の3位で、現在の賞金ランクは23位(約3859万円)につける。「調子もだいぶ上がってきている。この2週間いいイメージでやれている」と大会連覇でツアー2勝目を目指す。

コースとの好相性も強調。「回りづらさはないけど、グリーンコンディションも硬いし、高いショット力が求められる。狙うところと狙わないところのメリハリが大事になってくる」と分析する。

昨年は最終ラウンドが荒天のため中止になった。前日までの36ホールで競技が成立し、第2ラウンド終了時点で通算7アンダーの首位だった永井がツアー初優勝を遂げた。永井の中には3日間戦って優勝したい気持ちが強く「今年は(天気が良いので)3日回れそう」と笑った。(埼玉県飯能市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。