ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

勢関との婚姻届け提出を延期 誕生日の比嘉真美子「特別な瞬間は2人で」

2018/10/11 19:06


◇国内女子◇富士通レディース 事前(11日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6675yd(パー72)

大相撲幕内の勢関と婚約した比嘉真美子は、自身と勢関の誕生日の11日(木)に婚姻届けを提出する予定を延期した、と明かした。勢関は足の故障で秋巡業を離脱しており、比嘉は「1年の中で一番特別な日ではあるけど、わたしもあしたから試合がある。どちらかが出すということもできたけど、(婚姻届け提出の)特別な瞬間は2人で味わいたいので」と説明した。

勢関からは比嘉の25歳の誕生日を祝うメールが送られてきたとし、「朝早くてまだ返せていないけど。普通にお互いおめでとうという感じですよ」と照れ笑い。結婚の時期について「今年中にはしたいと思うけど、話し合いでまた時間のあるときに、となった。まだ先になるかな。未定です」と述べた。

比嘉は、前週8つの国・地域別対抗戦「UL インターナショナルクラウン」(韓国・ジャックニクラスGC)に日本代表として畑岡奈紗成田美寿々上原彩子と出場した。グループリーグ敗退に終わり「調子が良くなくチームに貢献できなかった」と悔やんだ。一方、ダブルスのマッチプレーによる団体戦に「相手はマッチプレー慣れしていた。毎ホール勝負というスタイルはすごく盛り上がる。日本でも出来たら、見ている方もよりゴルフを好きになってもらえると思う」と感想を口にした。

国内ツアーは直近出場した2試合連続で予選落ち。今季残り7試合になり、状態は上向きとし、「まだまだ大きな試合が続く。尻すぼみせずにもう1回、比嘉真美子という名前を出していけるように」。現在の賞金ランキングは4位。初めての女王の座に向け、まずは今季2勝目を目指す。(千葉市緑区/林洋平)

関連リンク

2018年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストにはミナミ・レボノウィッチプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~