ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

2試合ぶりの予選通過 笑顔のイ・ボミ「キャディのおかげ」

2018/09/28 18:06


◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目(28日)◇千葉CC野田コース (千葉県)◇6677yd(パー72)

初日に4オーバーと出遅れたイ・ボミ(韓国)が、2日目に4バーディ、1ボギーの「69」で巻き返して、通算1オーバー33位に浮上。2試合ぶりの予選通過に笑顔をみせた。

雨も上がり、爽やかな秋晴れとなった大会2日目。イは「じっとしていても笑う感じで、良いプレーができると思った」と、右への不安が解消した1Wショットと、爽快な予感を胸にティオフした。3番でボギーが先行しても大丈夫。「久しぶりに、きょうは一回もスイングのことを考えなかった」と、その後に3連続を含む4バーディで巻き返した。

2試合連続でのコンビとなった大溝雅教キャディのサポートも「大効果!」と笑顔をみせた。「悪くても『頑張りましょう』っていうから、その気持ちでできた。全部『大丈夫』って言ってくれるし、グリーン上でも結構仕事をしてくれる」とべた褒めだ。「あと2日間一緒にプレーできると思うと、すごく嬉しい。大溝さんのおかげで楽しかったです」と最後まで持ち上げ続けた。(千葉県野田市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには宮田成華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。