ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

2試合ぶりの予選通過 笑顔のイ・ボミ「キャディのおかげ」

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 2日目(28日)◇千葉CC野田コース (千葉県)◇6677yd(パー72)

初日に4オーバーと出遅れたイ・ボミ(韓国)が、2日目に4バーディ、1ボギーの「69」で巻き返して、通算1オーバー33位に浮上。2試合ぶりの予選通過に笑顔をみせた。

<< 下に続く >>

雨も上がり、爽やかな秋晴れとなった大会2日目。イは「じっとしていても笑う感じで、良いプレーができると思った」と、右への不安が解消した1Wショットと、爽快な予感を胸にティオフした。3番でボギーが先行しても大丈夫。「久しぶりに、きょうは一回もスイングのことを考えなかった」と、その後に3連続を含む4バーディで巻き返した。

2試合連続でのコンビとなった大溝雅教キャディのサポートも「大効果!」と笑顔をみせた。「悪くても『頑張りましょう』っていうから、その気持ちでできた。全部『大丈夫』って言ってくれるし、グリーン上でも結構仕事をしてくれる」とべた褒めだ。「あと2日間一緒にプレーできると思うと、すごく嬉しい。大溝さんのおかげで楽しかったです」と最後まで持ち上げ続けた。(千葉県野田市/今岡涼太)

関連リンク

2018年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!