ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

曲がりを恐れず 金澤志奈がマン振り解禁で5位

2018/08/25 20:19


◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 3日目(25日)◇小樽CC (北海道)◇6628yd(パー72)

初優勝を目指す23歳の金澤志奈が4バーディ、2ボギーの「70」でプレー。この日のベストスコアタイで通算3アンダーの5位に浮上し「ここ2カ月はショットが悪くて、ゴルフの内容もひどかった。きょうは風も強くて、ボールが戻ってくる感じだったので、思い切り振りました」と話した。

<< 下に続く >>

直近10戦で予選落ちが6試合だが、不振の原因がショットだ。「それまでは曲がらないように抑えて振っていました。それが駄目なのかなと思ったので、今週は振っていこうと。振って曲がったらしょうがないと思っていました。きょうも曲がったけど悔いはありません」と笑った。

フェアウェイキープ率は48%と低調もパット数28と小技で優勝戦線に踏みとどまった。前半1番では右ラフ25ydから50度でチップインバーディ。「パッティングではボールをよく見ることを意識しています。基本的なことですが。それと風も強いので打ち急がないように気をつけました」と6番(パー5)では6mのバーディパットを沈めた。

新垣比菜勝みなみらと同じく2017年にプロテストに合格した89期生だが「みんな注目されて上位にいるので、私も負けずにいきたいと思います」。この日のアンダーパーは63人中5人。首位と2打差で迎える最終日へ「安定したプレーでなるべく上位にいきたい」と力をこめた。(北海道小樽市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!