ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

19歳・原英莉花 心の支えはジャンボ流のゲキと気配り

2018/08/16 19:01


◇国内女子◇CATレディース 事前(16日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

男子ツアー94勝の尾崎将司に師事する19歳の原英莉花は、大師匠のゲキを力に変えようとしている。

2度目の挑戦で合格した7月のプロテスト後、久しぶりにジャンボ邸を訪れた。トップの選手とは9打差の10位通過で、内容について「スコアが出ないやつだなー。もう見る気もなくなるよ」と厳しい評価をされた。さらに「脳が小学生だ。今度誰かに聞かれたら、そう言っておけ」とジャンボ流の激励を受けた。

原は「その言葉の裏から学ばないといけない」と自らのマネジメント能力の低さを自認した。前週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で、自己最高タイの7位になった。「初日からガツガツしすぎた」ことが反省点だ。ただ、尾崎が結果を喜んでいた、と人づてに聞いた。「心の支えじゃないですけど、本当にありがたいし、わたしの強みだなって思う」。

出身地・神奈川県で開催される今大会には初出場になる。「自分のテンポを守ること。あとは自分の調子を考えて、無理に狙わないこと。ケガをしないゴルフを心掛ける」とマネジメントをカギにあげた。(神奈川県箱根町/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 CATレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。