ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

明暗分かれたプロテスト合格組 大里桃子「モヤモヤが晴れた」

2018/08/04 19:26


◇国内女子◇北海道meijiカップ 2日目(4日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

前週行われたプロテストに合格した21人のうち、三ヶ島かなエイミー・コガ大里桃子原英莉花河本結吉本ここねの6選手が参戦。予選2日間を戦い、明暗が分かれた。

三ヶ島かな(通算2アンダー25位)、大里桃子(通算1アンダー32位)、エイミー・コガ(同)、原英莉花(通算イーブンパー41位タイ)が予選を通過。吉本ここね河本結は5オーバー77位で決勝ラウンドに進めなかった。

19歳の大里桃子は3バーディ、2ボギー「71」でラウンド。プロデビュー戦となったが「気持ちの変化はあまりないです。ただずっと抱えていたモヤモヤが晴れました」と笑顔。「あしたはチャンスをたくさん作ってトップ10に入りたい」と意気込んだ。

予選落ちの河本結は「(自分には)マネジメントなど、経験がまだまだ足りない」と厳しい表情。それでも「(畑岡)奈紗さんと戦えるくらい強くなりたい」と前を向いた。札幌市出身の吉本ここねには予選2日間で友人や家族を合わせて40人が応援のために来場。「初戦から悔しい気持ちでいっぱい。でも楽しかった」と大粒の涙をこぼした。

河本、吉本にとってのデビュー戦はほろ苦い思い出となったが、大きな一歩を踏み出したことには間違いない。(北海道北広島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。