ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

明暗分かれたプロテスト合格組 大里桃子「モヤモヤが晴れた」

◇国内女子◇北海道meijiカップ 2日目(4日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

前週行われたプロテストに合格した21人のうち、三ヶ島かなエイミー・コガ大里桃子原英莉花河本結吉本ここねの6選手が参戦。予選2日間を戦い、明暗が分かれた。

<< 下に続く >>

三ヶ島かな(通算2アンダー25位)、大里桃子(通算1アンダー32位)、エイミー・コガ(同)、原英莉花(通算イーブンパー41位タイ)が予選を通過。吉本ここね河本結は5オーバー77位で決勝ラウンドに進めなかった。

19歳の大里桃子は3バーディ、2ボギー「71」でラウンド。プロデビュー戦となったが「気持ちの変化はあまりないです。ただずっと抱えていたモヤモヤが晴れました」と笑顔。「あしたはチャンスをたくさん作ってトップ10に入りたい」と意気込んだ。

予選落ちの河本結は「(自分には)マネジメントなど、経験がまだまだ足りない」と厳しい表情。それでも「(畑岡)奈紗さんと戦えるくらい強くなりたい」と前を向いた。札幌市出身の吉本ここねには予選2日間で友人や家族を合わせて40人が応援のために来場。「初戦から悔しい気持ちでいっぱい。でも楽しかった」と大粒の涙をこぼした。

河本、吉本にとってのデビュー戦はほろ苦い思い出となったが、大きな一歩を踏み出したことには間違いない。(北海道北広島市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!