ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

自宅からわずか10分 小祝さくらが地元で初Vへ

2018/08/02 17:02


◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(2日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

北海道北広島市出身で地元での初優勝に期待がかかる小祝さくらは開幕前日にプロアマ戦をプレーし、念入りにコースをチェックした。

舞台となる札幌国際CC島松コースは自宅から10分に位置する知り尽くしたコースだ。「友人がアルバイトをしているので、来たりはしています。ここに打ったら駄目とか、ここを狙うとかは頭に入っている」とコース攻略には自信を見せた。それでも「グリーンが硬くて速いですね」と、普段とは違うトーナメント仕様に油断はできない。今週も課題にしているグリーン上が鍵となりそうだ。

昨年の同大会はプロになって初めての試合だった。「何をどうすればいいのか全く分かっていない感じでした」と1打およばず予選落ちした苦い思い出を振り返る。その後1年間の成長は、直近の目覚ましい活躍が物語る。3週前の「サマンサタバサレディース」で4位、2週前の「センチュリー21レディス」で2位、前週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で3位と好調をキープする。

周囲の大きな期待はひしひしと感じているが「優勝はしたいですけど狙ってできるものではないので、いつも通りやれればいいかな」と持ち前のマイペースを貫く。(北海道北広島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!