ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

4パットのダボも 17歳アマ安田祐香、初優勝への課題とは

2018/07/29 17:47


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(29日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

17歳のアマチュア安田祐香(兵庫・滝川第二高)は4バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「71」。通算11アンダー3位で大会を終え、「初日から優勝争いできて、順位も落とさずにプレーできたのはうれしかった。しっかりと上手な選手についていく気持ちでプレーできたのはよかった」と充実した表情をみせた。

20歳の米アマチュア、クリスティン・ギルマンが制した前週の「センチュリー21レディス」に続く、史上初の2週連続アマチュア優勝とはならなかったが、最終日最終組など貴重な経験を積んだことは間違いない。ただ、後半10番(パー5)では3オン4パットのダブルボギー。26mからのファーストパットで17mも残すなどプレッシャーも感じたようだ。

ツアー7試合目で過去最高となる3位。全試合で予選通過と安定した成績を残してきたが、初優勝に向けては「自信はあるんですけど、(優勝に)届かないのはなぜかというのは考えないといけない。ミスショットしたときのリカバリーの精度も高めないといけない」と課題をあげた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。