ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香が「密かに狙う」 史上初の2週連続アマV

2018/07/26 19:39


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(26日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

怖いもの知らずの17歳が富士の麓で力を発揮した。アマチュアの安田祐香(兵庫・滝川第二高3年)が7バーディ、1ボギーの「66」。首位と1打差の6アンダー2位で初日を終えた。

「緊張もあまりなかった。ただよかったからこの位置にいるのかな。運がいいホールが3ホールぐらいあった」。前半で4つスコアを伸ばすと、後半10番(パー5)では106ydから52度で2mにつけてバーディ。14番(パー5)では20ydのバンカーから58度で1mにつけてバーディを奪った。

賞金ランキング2位で昨年覇者の成田美寿々、ホステスプロの渡邉彩香と同組。この日の平均ドライビングディスタンス(2ホール計測)は248ydを記録したが「成田さん(同263yd)のミスショットと私の一番飛んだときが同じぐらい。渡邉さん(272yd)とは20ydぐらい距離が違いました。うらやましかったけど、気にはならなかった」と自分のプレーに徹した。

7歳でゴルフを始め、昨年の「日本女子アマ」を制した有望株。前週「センチュリー21レディス」では20歳の米アマチュア、クリスティン・ギルマンが優勝し、史上初となる2週連続アマチュア優勝も期待されるが「アマチュアでもプロの試合で勝てるんだなと思ったし、勝てないことはないと思うので、密かに狙っています」とあどけない表情に自信を漂わせた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。