ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

三浦桃香 清水キャディとの初タッグの成果は

2018/07/06 19:26


◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 初日(6日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6378yd(パー72)

19歳の三浦桃香は2バーディ、5ボギーの「75」。3オーバー81位で初日を終えた。7月で気温15度の厳しい環境を「寒くてドライバーがしっかりと振れなかった。いい経験になりました」と振り返った。

三浦は今週、欠場中のイ・ボミ(韓国)のキャディを務める清水重憲さんと初めてタッグを組んだ。フェアウェイキープは64%ながら、パット数が35とグリーン上で不振を極めたが「悪くなるときの癖を言われたが、きょう修正しようと思ってもなかなかできなかった。でも気づいたことを言っていただけるので助かります」と順位以上に有益なラウンドだったようだ。

今季初めてとなる2試合連続の予選落ちを避けるべく「無理をせずに清水さんに言われたことをちゃんとできればいいかな」と前を向いた。(北海道北斗市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~