ニュース

国内女子ECCレディス ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大雨で2日目は中止 36ホール競技に短縮/ステップツアー

◇ステップアップツアー◇ECCレディス 2日目(5日)◇北六甲カントリー倶楽部 東コース(兵庫県)◇6483yd(パー72)

活発な梅雨前線の影響で大雨が続き、2日目のラウンドは午前9時55分に中止が決定した。競技は48ホールから36ホールに短縮され、6日に最終ラウンドを行う。

<< 下に続く >>

この日、兵庫県内には大雨警報が出され、試合会場のある神戸市北区では72世帯163人に避難指示が出された。県内では6万5616世帯14万7468人に避難勧告が発出された。大阪管区気象台によると、梅雨前線は8日ごろまで近畿地方に停滞する見込みで、記録的な大雨になる恐れがあるという。

6日に全選手が18ホールを終えられなければ、規定により競技は不成立となる。下部ツアーでは統計がないが、女子のレギュラーツアーでは過去に3回、競技が不成立になったケースがある。

ツアー関係者は「雨が上がらないと、復旧作業はできない」としており、6日午前に競技を実施するか最終判断する。4日の第1ラウンドを終え、井上沙紀が1アンダーの首位に立ち、後続に1打差をつけている。

関連リンク

2018年 ECCレディス ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!