ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

探る“ジャンプ”のタイミング 20歳・松田鈴英が再び首位争い

2018/06/22 19:55


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(22日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6620yd(パー72)

20歳のツアールーキーが今週も好調だ。5位からスタートした松田鈴英が5バーディ、2ボギーの「69」と伸ばし、通算7アンダーの6位タイと上位をキープした。首位と4打差で週末へ折り返し、自己ベストの4位で終えた前週「ニチレイレディス」に続きリーダーボードをにぎわせている。

首位と3打差で迎えた前週の最終日は、鈴木愛テレサ・ルー(台湾)という実績豊富な先輩たちと同組でプレー。優勝スコアに1打及ばなかったが、張りつめる緊張感のなかで最後まで優勝争いに加わり、「悔しい思いもあったけれど自信になった」と収穫は大きかった。

安定性を欠くティショットに課題を残しながらも、2打目以降から次々とチャンスメークした。好調ぶりに初優勝への期待は高まるが、「まだまだ足りないところが多いし、自分の中に優勝という感じはない」と言い切る。前週の惜敗に関しても「いきなり“ポン”っていう優勝じゃなくて、4位くらいで(良かった)。そこからちょっとずつ」と話す。

イメージは“ホップ、ステップ”を経ての優勝。今週の目標も「トップ10に入りたい」と控え目だ。今はまだ、助走を続けているところ。「もうちょっとだと思うんですけどね」と表現する“ジャンプ”のタイミングを、ひそかに探っている。(千葉県袖ケ浦市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。